キレイなママの作り方

ワーキングマザーNicoの美容ブログ。酵素ファスティングでデトックス、シンプルケアでキレイを手に入れる!

キレイなママの作り方

「年齢不詳ですよね~」と言われる美肌の秘密

まずはカラダの中からキレイに^^
ベジーデル酵素液
ベジーデル酵素液
感想&レビュー記事はこちら
私の救世主 I’m PINCH
I'm PINCH
I’m PINCH
感想&レビュー記事はこちら
W洗顔不要!マナラホットクレンジングゲル
マナラホットクレンジングゲル
感想&レビュー記事はこちら

子どもとの時間を大切にしたいから、
Nicoは厳選したアイテムで時短美容をしています。

アレコレ使わなくても
「全然アラフォーには見えないんですが!?(すでに37歳目前:汗)
 お肌トラブルなんてありませんよね!」 と言われるくらい、
美肌になれる秘密があります。

ec-sugarbowl

オリゴ糖の種類と効果

2013年04月30日 [キレイに効く食材]

便秘解消といえば酵素とともに

オリゴ糖

が欠かせません。
酵素で便秘解消 腸内環境を整えましょう

 

 

先日ヨーグルティアで作った甘酒にも
オリゴ糖はしっかり含まれています。

 

 

腸内環境を整えることは、
美容と健康の基本。

 

 

今日は家族みんなで上手に摂り入れたいオリゴ糖について
ちょっと詳しくご紹介したいと思います。

 

 

【オリゴ糖は母乳から発見された】

 

母乳で育った赤ちゃんと
ミルクで育った赤ちゃんは、便の色や臭いが異なります。

 

 

息子の場合でも、基本的には母乳で育てていましたが、
私が体調を崩して薬を服用せざるを得なくなり
数日間ミルクを飲んでもらったことがあります。

 

 

その間は、確かにいつもと便の様子が違っていました。

 

 

また、母乳で育った赤ちゃんは下痢になりにくかったり
病気になりにくいなどの傾向があります。

 

 

これらは腸内のビフィズス菌が多いためであるということが
わかってきているそうです。

 

 

ビフィズス菌のエサになるのはオリゴ糖です。

 

 

母乳で育った赤ちゃんはオリゴ糖をしっかり摂取できているから
腸内のビフィズス菌が多くなる、というわけですね。

 

 

では、オリゴ糖の特徴について
もう少し詳しく見ていきましょう。

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-swing

子どもの腕が抜けました~「肘内障(ちゅうないしょう)」とは?

2013年04月30日 [子育てのアレコレ]

今日仕事から帰ったら、
玄関を入る前から子どもの泣き声が聞こえてきました。

 

 

普通なら、保育園に迎えにいった旦那さんと
お風呂に入っている時間。

 

 

泣き声はお風呂の中から聞こえるのですが、
甘えているのでもダダをこねているのでもない
尋常ではない泣き声なのです。

 

 

「どうしたの??」
「何かあったん??」

 

 

靴を脱ぎながらお風呂場に向かって声をかけました。

 

 

子どもの泣き声で旦那さんも私が帰ったことに
気づいていない様子。

 

 

もう一度声をかけようとしたら、
お風呂場のドアがガラガラっと開き、
わんわん泣いている息子が見えました。

 

 

何があったの??

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-baby2

「うるさい」「泣かないで」は言わない

2013年04月29日 [子育てについて思う]

こんな記事を見つけましたよ。
子どもに使ってはいけない10の言葉(と代わりに使うべき言葉)

 

私も、子どもに言わないようにしている言葉があります。

 

 

「うるさい」

 

 

気をつけているというレベルではなく、
本当に言いません。

 

 

それから、上にあげたサイトにもありましたが
「泣かないで」的なことも言わない。

 

 

うちの息子、たぶんかなり騒がしいほうです。
ホームでもアウェイでも関係なく、
日本語にはならないまでも、ずーっとおしゃべりしてます。

 

 

私も旦那さんも声が大きいほうなので、
どうしたって息子も大きな声を出す力はあるわけで(苦笑)

 

 

当然、泣き声もかなりのもの。
俗に言うイヤイヤ期でもありますから、
自分の主張が通らないと激しい涙の抗議です(^^;

 

 

それでも「うるさい」「泣かないで」を言わないワケは・・・。

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-belta

ベルタ酵素の口コミ・レビュー プラセンタとヒアルロン酸で美肌&ダイエット

こんばんは、酵素フリークのNicoです(笑)

 

 

今日は酵素ドリンク初心者の方に特にオススメ、
1日1~2食置き換えのプチ断食にも使いやすい

「ベルタ酵素」

をご紹介したいと思いますよ。

 

 

まずは酵素についておさらいしてくださいね。
キレイなママをつくる「酵素生活」のススメ【1】

 

 

今まで当ブログでご紹介した酵素ドリンクはこちら
プラセンタ配合の飲む美容液 フルーツダイヤ
本格的なファスティングに最適 ベジーデル酵素液

 

 

いずれも濃厚で毎日のキレイに、
本格的なファスティングにと
がっつり酵素を体感したい方にオススメのドリンクでした。

 

 

今日ご紹介するのはこんな方にオススメ
↓↓
■いきなりそんな本格的な断食なんてしないし~。
■1食置き換えとか、プチ断食で手軽に痩せたいな~。
■くせがなくって飲みやすく、美味しい酵素はないかしら。
■初めてだし、お手頃価格の酵素がいいな~。

 

 

そんなわがままな酵素初心者の方へ
酵素フリークのNicoが自信をもってオススメする
「ベルタ酵素」がこちら。
belta01

 

定期購入でない単品でも1本5000円以下というお値段なのに、
美肌成分もたっぷりという「ベルタ酵素」
美肌+酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」

 

 

オススメの秘密とは??

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-onbu

仕事のできないワーキングマザー

2013年04月28日 [子育てについて思う]

はてなブックマークでこんな記事を見つけました。

 

(1)仕事のできないワーキングマザー

インタビューで取り上げられるワーキングマザーはみんな、信じられないくらいすごい人々。

仕事が大好き、育児も手は抜かない、もちろん会社にも迷惑はかけられない、むしろもっと責任ある仕事だってしたい。

そんな高い志で、会社でも家庭でも、自分のミッションにフルコミットしてる感じ。

かっこいいなぁと思う。

でも自分にはなれないと思う。

なんかわかるなぁ、と思いました。
メディアで取り上げられるワーキングマザーは
みんな輝いていて何でもできているように見えるから。

 

 

この記事へのトラックバックにあった記事がこちら。

 

(2)仕事の出来ないワーキングマザーでいい

 

 

高校時代までの私だったら(2)のママみたいなことになっていたと思う。
完璧主義の優等生だったから(苦笑)
「やって当たり前」だと思い、それでもまだ足りないと思っていたはず。

 

 

(1)の方のいう「かっこいい」ママも、実際はこういう苦労や
悲しみを抱えているのかもしれない。。。

 

 

でもどちらの記事も、何か違和感があるんですよね。

 

 

この違和感って何だろう。。。と考えてみました。

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-yogurtia

甘酒できた ~麹とヨーグルティアで作ってみた~

2013年04月28日 [キレイに効く食材, 発酵レシピ]

昨夜仕込んだ甘酒、美味しくできたかな~。
甘酒の作り方 ~麹とヨーグルティアで作ってます~

 

 

気になって気になって、
4時間(ちょうど予定時間の半分)経過したところで
ちょこっと取り出して様子を確認(笑)
amazake-recipe06

なんだか全体に色が変わっていますね~。
※さすがにあけて味見はしませんでした^^

 

 

レシピによっては途中で1回混ぜるものもあるようですが、
参考にしたヨーグルティア付属のレシピには
何も書いていなかったので、そーっとそのまま戻しておきました。

 

 

さて、いよいよ出来上がりです♪

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-yogurtia

甘酒の作り方 ~麹とヨーグルティアで作ってます~

2013年04月27日 [キレイに効く食材, 発酵レシピ]

甘酒ってすごいんだぞ、という記事をUPしながら
なかなか甘酒を自家製造できていなかったNico。
甘酒は美容とダイエットの強い味方

 

 

炊飯器や電気ポットでも作れるのですが、
温度管理とかが難しそうだし、時間もかかるから
子どもが触っちゃ困るし。。。

 

 

そんな時にスギハラ食堂様のブログに出会い、
ヨーグルティアを購入。
スギハラ食堂 -お気楽発酵手作り生活・旅日記-

 

 

簡単便利に甘酒が作れるようになったので、
GW初日の今日、さっそく仕込んでみました。

 

 

今夜一晩かけてヨーグルティアちゃんが
発酵させてくれていますので、
まずは今回のレシピなどをご紹介します。

【4月28日追記】
出来あがった甘酒のレポートはこちら
甘酒できた ~麹とヨーグルティアで作ってみた~

 

こちらが今まさに頑張ってくれているヨーグルティアちゃん。
amazake-recipe00

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

FXで斬る