キレイなママの作り方

ワーキングマザーNicoの美容ブログ。酵素ファスティングでデトックス、シンプルケアでキレイを手に入れる!

キレイなママの作り方

「年齢不詳ですよね~」と言われる美肌の秘密

まずはカラダの中からキレイに^^
ベジーデル酵素液
ベジーデル酵素液
感想&レビュー記事はこちら
私の救世主 I’m PINCH
I'm PINCH
I’m PINCH
感想&レビュー記事はこちら
W洗顔不要!マナラホットクレンジングゲル
マナラホットクレンジングゲル
感想&レビュー記事はこちら

子どもとの時間を大切にしたいから、
Nicoは厳選したアイテムで時短美容をしています。

アレコレ使わなくても
「全然アラフォーには見えないんですが!?(すでに37歳目前:汗)
 お肌トラブルなんてありませんよね!」 と言われるくらい、
美肌になれる秘密があります。

ec-cleansing

化粧品に含まれるEGF、その効果とは?

2013年05月20日 [アンチエイジング, 美容成分]

先月の下旬に「プロテオグリカン」という成分について
記事をUPしました。
プロテオグリカンの効果とは?

 

 

プロテオグリカンには「EGF様作用」という
「あたかもEGFのように振舞う作用」があったのですが、
肝心の

「EGF」

について記事にしていないことに気づきました(汗)

 

 

折りしも(?)、EGFを配合した美容液
モニター品としていただいておりまして、
これまた後日感想をUPする予定ではあるのですが。

 

 

自分の使っているものに含まれる成分は
しっかり知っておく必要があると思いますので
今日は「EGF」についてまとめてみることにします^^

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-strawberry-tart

祝2歳!! 白砂糖・卵・牛乳不使用のケーキをお取り寄せ

2013年05月18日 [子どもの笑顔はキレイの源]

明日は息子の誕生日。

 

 

1日早い今日は、私の実家でお祝いしました。

 

 

お誕生日と言えばケーキですが、
我が家ではまだ、生クリームやアイス、プリン等を
食べさせたことがないんです。

 

 

おやつといえば、
「ベビー用」みたいなビスケットや
大人が食べるおかき、おせんべい、フルーツ。

 

 

いちばん「お菓子」っぽいものって
保育園のおやつにでるビスケットや菓子パンかも。

 

 

そんな我が家がお誕生日に選んだのは
1歳のお誕生日や、昨年のクリスマスと同じく
卵、乳製品、白砂糖不使用のケーキ!
※ケーキの種類は違いますよ(笑)

 

 

甘さも控えめなので、
実家の両親も気に入ってくれています♪

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-brush

BBクリームの次はCCクリームで時短メイク

2013年05月17日 [大人のメイク]

数年前に大流行したBBクリーム
今ではすっぴんメイクや時短メイクには欠かせない
定番アイテムとなっていますよね。

 

 

美容大国の韓国では、
BBクリームは既に過去のモノになっているって
ご存知でしたか??

 

 

BBクリームに代わってブームなのは

CCクリーム。

 

 

B⇒Cなんて冗談みたいですが、
BBもCCもちゃんと意味のある言葉の略なんですよ。

 

 

BBクリームの次に来たCCクリームとは?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-impinch00

乾燥とシワに効く美容液で首のシワを薄くする

毎日使っているI’m PINCHですが、
先日UPしたこちらの記事から約1ヶ月。
「セラビオ®」首のシワや妊娠線への効果とは

 

 

その後の実感についてレポートしたいと思います。

 

 

まずは「セラビオ®」についてちょっとおさらい。

 

 

I’m PINCHに30%も含まれている「セラビオ®」とは
大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた植物性の成分です。

 

 

その働きは

1.お肌にみずみずしさとハリを与えるコラーゲンをサポートする
2.コラーゲンの量を増やすだけではなく、コラーゲンを作りだす力を
じっくり、しっかり時間をかけて強めていく

ということで、
ただハリを与える、シワを薄くする、というだけでなく、
肌力をUPさせてくれるというものでした。

 

 

さて、首のシワや妊娠線に効果はあったのか・・・?
コラーゲン生成を促す美容液「I’m PINCH」

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-wwk1-1

誕生日にWorldwide Kids(ワールドワイドキッズ)♪

今週末、いよいよ息子が2歳になります。

 

 

まだ「いっさい」ってちゃんと言えないのに。

 

 

「何歳?」って聞いたら人差し指を立てて「1」をするけど
口ではなぜか「はっしゃい」という息子。

 

 

「おっぱい」はしっかり発音するけど、
それ以外の欲しいものはだいたい指差しと「これ!」で通す息子。

 

 

このまま2歳になって良いですか?
もうしばらく1歳でいてくれませんか?(笑)

 

 

ダメですか。
やっぱり2歳になりますか。

 

 

それならお祝いしなくちゃ、と思うものの
プレゼントが決まらないんです。

 

 

洋服もあるし、おもちゃもあるし、
三輪車もペダルなしの自転車(ストライダー)もあるし。

 

 

息子が興味を持っているもの、好きなもの。

 

 

そういえば、
息子が1年近くお気に入りしているものがありました。
ベネッセの幼児向け英語教材 <Worldwide Kids>
無料サンプルDVD(笑)

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-sweet-potato

サツマイモはダイエットにも美容にも効果あり

2013年05月12日 [キレイに効く食材]

サツマイモといえば秋のイメージですが、
スーパーに行けば年中手に入るお芋さんですよね。

 

 

食物繊維たっぷりで自然な甘み、
子どものおやつにもぴったりの食材です。

 

 

実はサツマイモって美容効果も高いって
ご存知でしたでしょうか。

 

 

食物繊維が便秘に効く、だけじゃないんです。

 

 

サツマイモには他のお芋さんたちにはない、
美容と健康に効く成分がたくさん入っているんですよ。

 

 

サツマイモの美容成分って?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-hadajunto

「みんなの肌潤糖」で保湿ケア 効果と感想(子どもVer.)

子どものお肌はキレイなようでいて、
実はとても乾燥しやすくデリケート、ということは
以前の記事にも書かせていただきました。
赤ちゃん肌を守る、7つのポイント

 

 

表皮のいちばん外側にある「角質層」の大切な働き
1.外界の刺激から体内を守るバリア機能
2.水分を保持する機能
これらが未熟なことが、その理由でした。

 

 

我が家のオモロイもうすぐ2歳男児
ご多分にもれず、カサカサカユカユになりやすいお肌

 

 

新生児の頃は「乳児湿疹」に悩まされ、
それがおさまってしばらくすると、
今度は乾燥が目に付くようになってきました。

 

 

これって珍しいことではないんですね。
だからNicoは「みんなの肌潤糖」で保湿ケアしています。

 

 

どういうことか?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

3 / 1512345...10...最後 »
FXで斬る