キレイなママの作り方

ワーキングマザーNicoの美容ブログ。酵素ファスティングでデトックス、シンプルケアでキレイを手に入れる!

キレイなママの作り方

「年齢不詳ですよね~」と言われる美肌の秘密

まずはカラダの中からキレイに^^
ベジーデル酵素液
ベジーデル酵素液
感想&レビュー記事はこちら
私の救世主 I’m PINCH
I'm PINCH
I’m PINCH
感想&レビュー記事はこちら
W洗顔不要!マナラホットクレンジングゲル
マナラホットクレンジングゲル
感想&レビュー記事はこちら

子どもとの時間を大切にしたいから、
Nicoは厳選したアイテムで時短美容をしています。

アレコレ使わなくても
「全然アラフォーには見えないんですが!?(すでに37歳目前:汗)
 お肌トラブルなんてありませんよね!」 と言われるくらい、
美肌になれる秘密があります。

ec-salad

キレイなママになる「酵素生活」のススメ【3】

2013年03月26日 [酵素のススメ]

酵素で便秘解消 腸内環境を整えましょう

 

 

ママに限らず、
便秘に悩む女性は多いですよね。
私もその1人です。

 

 

便秘解消といえば、食物繊維や乳酸菌が思い浮かびまずが、
実は「酵素」も便秘解消に欠かせないものなんです。

 

 

「酵素」には「消化酵素」と「代謝酵素」があるのは
前の記事にも書いたとおりです。
キレイなママをつくる「酵素生活」のススメ【1】

 

 

 

【消化酵素が追い付かないと便秘につながる】

 

 

便秘というのは、
胃や腸での消化がスムーズに行われず、
腸内に古い食べ物が渋滞している状態といえます。

 

 

食べすぎたり、
消化の悪いものばかり食べていると
消化酵素の働きが追い付かず、
消化不良の状態となります。

 

 

例えば胃もたれを起こしやすいお肉。
脂肪と糖分がたっぷり組み合わされたスイーツ。
いずれも食べすぎると消化不良になりやすいものです。

 

 

さて、消化不良になると、
腸内ではどんなことが起きるか?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-kajuku

フルーツダイヤ プラセンタ配合の酵素ドリンク効果体験レポート

ここ1カ月くらい飲み続けている酵素ドリンク。

「果熟酵素 フルーツダイヤ」

kajuku01

 

私は、数ある酵素ドリンクを試しましたが
これはダントツ、ピカイチのおススメです。

 

成分も、味も、今までにない
「初体験」の酵素ドリンク。

 

ファスティング明け、ダイエット中、
年度替りでいつも以上に忙しい今日この頃。

 

にもかかわらず。

 

毎朝、鏡を見て、お化粧するのが楽しくなるほどの
肌ツヤの良さをキープできています。

 

もちろん、前日の疲れもスッキリ解消していますよ♪
子どもが夜泣きした翌朝も大丈夫。

 

 

まさに「飲むコスメ」「体の奥からキレイをつくる基礎化粧品」
と言える、私の中のナンバーワン酵素ドリンクです。

 

 

「果熟酵素 フルーツダイヤ」
いったい何がそんなに違うのか?
高純度97%のプラセンタだから体感が違う!【フルーツダイヤ】

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-okayu

【酵素でダイエット】経過報告とファスティング後の回復食(補食)

さて、今日はダイエット経過報告
3日間ファスティング後の回復食(補食)についてご紹介。

 

 

まず、回復食の役割を確認しておきましょう。

 

 

【ファスティング中は消化器官もお休み】

 

 

ファスティング期間中に固形物を取らないことにより、
消化器官をしっかり休めることができます。

 

同時に消化酵素が使われないので、
代謝酵素がしっかり働き、新陳代謝や老廃物の排出が促されます。

 

 

ファスティング中に酵素ドリンクをたくさん飲むのは、
カロリーを抑えながら栄養と酵素を補うためですね。
ファスティング中もお腹が空かない酵素ドリンクを発見
 

 

消化酵素と代謝酵素についてはこちらの記事をご覧ください。
キレイなママをつくる「酵素生活」のススメ【1】

 

 

では、しっかり消化器官を休め、胃も小さくなった
ファスティング明けに開放感にまかせてドカ食いしたら
どうなると思いますか?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-kouso

キレイなママになる「酵素生活」のススメ【2】

2013年03月23日 [酵素のススメ]

「酵素って?」今さら聞けない基礎知識[2/2]

 

前回の記事では、そもそも「酵素って何?」ということから、
その「種類と働き」について書いてきました。
「酵素って何?」今さら聞けない基礎知識[1/2]

 

 

今日はその続きです。
「酵素不足」と、「酵素摂取のコツ」について書いていきますね。

 

 

■「酵素不足」は、なぜ起こる?

 

酵素を多く含む食品は
「生野菜・果物・生の肉や魚・発酵食品」
といったもの。

 

体が冷えるからと生野菜を避けたり、
ダイエット中だからと甘い果物を避けたり
していませんか?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-kouso

酵素でキレイなママになる「酵素生活」のススメ【1】

2013年03月22日 [酵素のススメ]

「酵素って何?」今さら聞けない基礎知識[1/2]

 

美容に敏感な芸能人やモデルさんが最近
よく口にする「酵素ドリンク」「酵素ダイエット」

 

 

もしかしたら、あなたも気になっているかもしれません。
私も雑誌やWebで芸能人の方が酵素ダイエットを
されているのを見たのが酵素にハマるきっかけでした。

 

実は、すでに健康食品の定番となった「塩麹」
甘酒のもとである「甘麹」にも「酵素」が
たっぷり含まれているんですね。

 

私も、忙しくて不規則な生活サイクルになりがちなので、
「ちょっと体調が悪いな」「お肌もボロボロ」
となってしまわないように、いつも「酵素」のお世話になっています。

 

 

そんな、健康・美容効果抜群の「酵素」とは何か?

 

「興味はあるけど、今更、人には聞けない」

 

というあなたのために、
ここでわかりやすく解説しておきますね。

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-bookcover

【酵素でダイエット】経過報告とスタバのブックカバー当選♪

2013年03月21日 [ダイエット]

こんばんは、Nicoです。
本日2本目の記事はさくっとダイエット経過報告。

 

の前に。。。

 

最近ちょこちょこと小さなハッピーが続いております。

 

プロフィール写真を見ていただいてもわかるとおり、
私は大のスタバ好き。
以前はマグカップ型スピーカーが当たったんですが、
その次のキャンペーンでも当たっちゃいましたよ~。
[スタバ] マグカップ型スピーカー 当たった

 
 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-enoki

えのき氷も美容・ダイエットに効果あり!

2013年03月21日 [キレイに効く食材]

お味噌汁にいれたりお鍋に入れたり炒め物にしたり、
使いやすくてお値段も安いエノキタケ、私は大好きです。

 

一見ひょろひょろして頼りなさそうなエノキですが、
食物繊維の含有量はキノコの中でもトップクラスなんです。

 

また、美容やダイエットに効果のある成分も含まれていて
実は私たちのおカネの面だけでなく、美容の面でも
強力な「味方」なんですよ。

 
 

先日は「たまねぎ氷」について記事をUPしましたが、
たまねぎ氷 効果と作り方
このエノキタケも氷にするとさらに栄養を吸収しやすく
なるそうなので、今日は「えのき氷」をご紹介します。

 
 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

FXで斬る