キレイなママの作り方

ワーキングマザーNicoの美容ブログ。酵素ファスティングでデトックス、シンプルケアでキレイを手に入れる!

キレイなママの作り方 > キレイになる話 > 大人のメイク

「年齢不詳ですよね~」と言われる美肌の秘密

まずはカラダの中からキレイに^^
ベジーデル酵素液
ベジーデル酵素液
感想&レビュー記事はこちら
私の救世主 I’m PINCH
I'm PINCH
I’m PINCH
感想&レビュー記事はこちら
W洗顔不要!マナラホットクレンジングゲル
マナラホットクレンジングゲル
感想&レビュー記事はこちら

子どもとの時間を大切にしたいから、
Nicoは厳選したアイテムで時短美容をしています。

アレコレ使わなくても
「全然アラフォーには見えないんですが!?(すでに37歳目前:汗)
 お肌トラブルなんてありませんよね!」 と言われるくらい、
美肌になれる秘密があります。

ec-brush

BBクリームの次はCCクリームで時短メイク

2013年05月17日 [大人のメイク]

数年前に大流行したBBクリーム
今ではすっぴんメイクや時短メイクには欠かせない
定番アイテムとなっていますよね。

 

 

美容大国の韓国では、
BBクリームは既に過去のモノになっているって
ご存知でしたか??

 

 

BBクリームに代わってブームなのは

CCクリーム。

 

 

B⇒Cなんて冗談みたいですが、
BBもCCもちゃんと意味のある言葉の略なんですよ。

 

 

BBクリームの次に来たCCクリームとは?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-eyelashcurler

ベルばらの オスカルみたいな まつげは好きですか?

2013年05月05日 [大人のメイク]

宝塚ではベルサイユのばら(ベルばら)が公演中ですね。
実は私も好きなんですよ、ベルばら。

 

 

ベルばらといえばオスカル!
マリー・アントワネット!!

 

 

そしてあの長ーいまつげ(笑)

 

 

漫画からそのまま抜け出してきたような
バサバサつけまつげはともかく
美しく長いまつげには憧れてしまいますよね^^

 

 

まつげについて書いた過去記事はこちら
まつげ美人になりましょう
イマドキまつげはフサフサよりも目尻長め

 

 

まつげをしっかり育て、
目尻長めのキレイなママ風まつげになろうと思ったとき、
方法はいくつもあります。

 

 

(1)自まつげにこだわる
(2)手軽にさくっとつけまつげ
(3)お金をかけてもまつげエクステ

 

 

あなたはどれが好きでしょうか。

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-brush

ベビーパウダー、実はメイクアイテムとしても優秀なんです。

2013年04月15日 [大人のメイク]

ベビーパウダーといえば赤ちゃんのあせもや
オムツかぶれを防ぐのに使うアイテム、という
イメージがあります。

 

 

最近では、細かい粉を吸い込むんだり
毛穴を防いでしまうから
使わないほうが良いなどという情報もあったり。

 

 

ベビーパウダー1つとっても賛否両論で
新米ママは使って良いものかどうか、
迷うところですよね。。。

 

 

赤ちゃんに使うかどうかはママにの判断に任せるとして、
今日は「ママもベビーパウダーを使っちゃおう」というお話。

 

 

実は、ベビーパウダー、
コストパフォーマンスに優れたメイクグッズとして
ママが使うのもオススメなんです!!

 

 

さて、その使い方とは・・・?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

イマドキまつげはフサフサよりも目尻長め

2013年03月04日 [大人のメイク]

前日UPした「まつげ美人になりましょう」では
自まつげをきれいに育てる方法を中心に書きました。
今日は、育てたまつげをよりキレイに見せる方法をご紹介します。

 

少し前までは、まつげといえば人形みたいな
くるっと上向きでフッサフサのボリューム重視でしたが、
最近はあまりわざとらしいまつげは好まれないようです。
(もちろん年代や職業等によると思いますよ)

 

おしゃれな大人女性に好まれているのは、
上手にビューラーが当たったような毛先の上向き加減で、
目尻にかけて長めのまつげ。

 

目尻長めといえば、タレ目メイクですが、これも少し前の話。
イマドキの大人の女性は目尻にかけてのボリュームと長さ
あくまでも自然に出していくのがポイント

 

エクステでも、メイクでも、この傾向は同じようです。

 


↑↑ ポチっと応援していただけるととても嬉しいです♪

続きを読む

FXで斬る