キレイなママの作り方

ワーキングマザーNicoの美容ブログ。酵素ファスティングでデトックス、シンプルケアでキレイを手に入れる!

キレイなママの作り方 > 子どもの笑顔はキレイの源 > 子育てのアレコレ

「年齢不詳ですよね~」と言われる美肌の秘密

まずはカラダの中からキレイに^^
ベジーデル酵素液
ベジーデル酵素液
感想&レビュー記事はこちら
私の救世主 I’m PINCH
I'm PINCH
I’m PINCH
感想&レビュー記事はこちら
W洗顔不要!マナラホットクレンジングゲル
マナラホットクレンジングゲル
感想&レビュー記事はこちら

子どもとの時間を大切にしたいから、
Nicoは厳選したアイテムで時短美容をしています。

アレコレ使わなくても
「全然アラフォーには見えないんですが!?(すでに37歳目前:汗)
 お肌トラブルなんてありませんよね!」 と言われるくらい、
美肌になれる秘密があります。

ec-kaiteki

赤ちゃんの便秘対策にもカイテキオリゴが効きました

先日の記事で、妊娠中はもちろん、
子どもの頃から便秘体質だったことを
カミングアウトさせていただきました(苦笑)
妊娠中の便秘について

 

 

実はもうすぐ2歳になる息子も
どちらかというと便秘体質。。。

 

 

旦那さんはどちらかというと
「お腹がゆるくなりやすい」タイプなので
腸内環境は私に似てしまった可能性大。

 

 

息子よ。。。母を許せ。。。

 

 

母乳(たまにミルク)しか飲んでいない頃から
便秘しやすかった息子、いくつかの対策をすることで、
最近は毎日スムーズになってきました。
腸内環境が整うとトイレトレーニングもスムーズに進められそうです。

 

 

赤ちゃんの便秘

に効いた対策とは??

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-swing

子どもの腕が抜けました~「肘内障(ちゅうないしょう)」とは?

2013年04月30日 [子育てのアレコレ]

今日仕事から帰ったら、
玄関を入る前から子どもの泣き声が聞こえてきました。

 

 

普通なら、保育園に迎えにいった旦那さんと
お風呂に入っている時間。

 

 

泣き声はお風呂の中から聞こえるのですが、
甘えているのでもダダをこねているのでもない
尋常ではない泣き声なのです。

 

 

「どうしたの??」
「何かあったん??」

 

 

靴を脱ぎながらお風呂場に向かって声をかけました。

 

 

子どもの泣き声で旦那さんも私が帰ったことに
気づいていない様子。

 

 

もう一度声をかけようとしたら、
お風呂場のドアがガラガラっと開き、
わんわん泣いている息子が見えました。

 

 

何があったの??

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-nanohana

痛快!ビッグダディ 離婚→再出発

2013年04月22日 [子育てのアレコレ]

今日は初めてTVの話題です。
21日に放送された

「痛快!ビッグディ」

見られた方も多いかな。
痛快!ビッグダディ(テレビ朝日)

 

 

大家族モノなので、好き嫌いはあると思います。

 

 

私も他の大家族モノはほとんど、1回見ただけで
なんとなく好きになれないものばかりでした。

 

 

でも、このビッグダディだけはちょくちょく見ていたんです。

 

 

子どもの数で言えば大家族モノの中でも多いし、
何だかよくわからない元奥さんや
18歳年下の美奈子さんと電撃婚→2年で離婚とか
むちゃくちゃといえばむちゃくちゃなのに。

 

 

なぜか見てしまう理由はだぶん。。。

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-gyochu

きたー!懐かしいあの検査

2013年04月16日 [子育てのアレコレ]

ついに来ました。

 

ぎょう虫検査

 

 

すみません。美容ブログなのにこんな記事で。。。

 

 

今日仕事から帰ったら、
保育園にお迎えに行ってくれた旦那さんが
もらってきていました。

 

 

いや~、懐かしいですね。
昔々、私たちも受けましたよね。
お尻にペッタン、て。

 

 

衛生環境のよくなった今どき、
寄生虫なんているんだろうかと思って調べてみたらびっくり!!

 

 

回虫なんていう寄生虫の感染率は激減している中、
ぎょう虫だけは、現在でも高い寄生率で生き残っているんですって。

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

FXで斬る