キレイなママの作り方

ワーキングマザーNicoの美容ブログ。酵素ファスティングでデトックス、シンプルケアでキレイを手に入れる!

キレイなママの作り方 > ダイエット

「年齢不詳ですよね~」と言われる美肌の秘密

まずはカラダの中からキレイに^^
ベジーデル酵素液
ベジーデル酵素液
感想&レビュー記事はこちら
私の救世主 I’m PINCH
I'm PINCH
I’m PINCH
感想&レビュー記事はこちら
W洗顔不要!マナラホットクレンジングゲル
マナラホットクレンジングゲル
感想&レビュー記事はこちら

子どもとの時間を大切にしたいから、
Nicoは厳選したアイテムで時短美容をしています。

アレコレ使わなくても
「全然アラフォーには見えないんですが!?(すでに37歳目前:汗)
 お肌トラブルなんてありませんよね!」 と言われるくらい、
美肌になれる秘密があります。

「置き楽美人」なら置き換えダイエットしながら活きた酵素が摂れます

今日はダイエットのお話。

 

 

先日の記事でちょこっと書いたんですが、
最近かーなーり体重が、、、大変なことになっています。
Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)の感想とか太ったこととか(笑)

 

 

原因は、5月中旬以降に
食べ過ぎと半日~1日のプチ断食を繰り返したこと。
食べ過ぎてしまう、そもそもの原因はストレス。。。

 

 

もちろん疲れや睡眠不足もありますが、
毎日酵素を飲んでいるので、体調は悪くなかったんです。
毎日プラセンタ配合の酵素を飲んでいます

 

 

さらに、ページの上部で紹介している
3つのスキンケアアイテムのおかげか、
「メイク変えました?」と言われるほどお肌も調子も良好。

 

 

ただ、体重だけが増えてきたという悲しい現実(TT)

 

 

さて、どうする???
今回はファスティングじゃないですよ♪

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-tonkatsu

糖質制限ダイエットの効果とは~我が家の場合~

2013年04月10日 [ダイエット]

糖質制限ダイエット

 

その名の通り、食事の糖質を控えることによって
痩せようとするダイエットのこと。

 

 

そんなにストイックにやらなくても
結果の出やすいダイエット方法だと思います。

 

 

朝も昼も好きなものを食べて
(牛丼の大盛りもしょっちゅう:笑)
夕食のみ、糖質制限を「意識する」だけで痩せました。

 

 

ベルトの穴で言うと3~4つは余裕。
数年前のジーンズも履けるようになりました。

 

 

誰が!?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-diet

【酵素でダイエット】途中経過のまとめとお助けアイテム

2013年03月31日 [キレイになる話, ダイエット]

今日は今回の

【酵素でダイエット】のまとめ

です(^^)

 

 

今回行ったダイエット、当初のスケジュールはこんな感じでした。

(1)体調と相談しながら2~3日の酵素ファスティング
 ⇒酵素、100%フルーツor野菜ジュース、具なし味噌汁etc.
(2)ファスティングと同じ日数の回復食期間
 ⇒おかゆやそば、サラダ、お味噌汁やスープetc.
(3)1日1食酵素に置き換え+残りの食事は普通食

 

(4)1日酵素ファスティング
(5)1日回復食
(6)1日1食酵素に置き換え+残りの食事は普通食

この中の、ちょうど(1)~(3)まで終わったところ。

 

 

この後、(4)~(6)を2クール行う予定でしたが、
予想外に仕事や試験が入ってしまったので、
明日から1週間~10日ほど、お休みすることにしました。

 

 

お休みはしますが、ストレスで体調がDOWNしたり
毒素が溜まってしまったりしないように、
(3)の朝食置き換えは続けますよ。

 

 

置き換えには、疲労回復や美肌効果の高い
フルーツダイヤを飲んでいます。
リピート中のフルーツダイヤ、感想はこちら

 

 

これを飲むと睡眠不足が続いても、不思議なほど
お肌に疲れが出ないので、本当に助かっています。

 

 

さて、恒例の数値報告をどうぞ♪

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-frozen-enoki

【酵素でダイエット】経過報告とえのき氷の効能

2013年03月27日 [キレイに効く食材, ダイエット]

本日2度目の更新。
恒例になりつつある【酵素でダイエット】経過報告です。

 

 

前回の数値はこちら
【酵素でダイエット】経過報告とファスティング後の回復食(補食)

 

 

今回は補食が終わり、
朝食を酵素ドリンクに置き換え、昼夜は普通食にして
3日目にあたりますよ。

3月27日(1食置き換え3日目)

・ウエスト:59.6cm(-0.4cm)
・太もも:45.4cm(-0.2cm)
・ふくらはぎ:30.4cm(±0cm)
・足首:20.4cm(±0cm)

ほとんど変わりませんね(^^;

 

 

実はもうすぐある試験を受けることになっていて、
その準備があったり、子どもが若干体調不良気味だったりと
いつもよりかなり寝不足&ちょっと疲れ気味なのです。

 

 

体感的には、むしろムクミが出ている気がするので
それでも±0なのが意外なくらい。

 

 

浮腫んでいる気がするのに、
数字に表れるほどにならずにすんでいるのは、
酵素ともう1つ、最近始めたもののおかげだと思います。

 

 

それは何かといいますと・・・?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-okayu

【酵素でダイエット】経過報告とファスティング後の回復食(補食)

さて、今日はダイエット経過報告
3日間ファスティング後の回復食(補食)についてご紹介。

 

 

まず、回復食の役割を確認しておきましょう。

 

 

【ファスティング中は消化器官もお休み】

 

 

ファスティング期間中に固形物を取らないことにより、
消化器官をしっかり休めることができます。

 

同時に消化酵素が使われないので、
代謝酵素がしっかり働き、新陳代謝や老廃物の排出が促されます。

 

 

ファスティング中に酵素ドリンクをたくさん飲むのは、
カロリーを抑えながら栄養と酵素を補うためですね。
ファスティング中もお腹が空かない酵素ドリンクを発見
 

 

消化酵素と代謝酵素についてはこちらの記事をご覧ください。
キレイなママをつくる「酵素生活」のススメ【1】

 

 

では、しっかり消化器官を休め、胃も小さくなった
ファスティング明けに開放感にまかせてドカ食いしたら
どうなると思いますか?

 

 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-bookcover

【酵素でダイエット】経過報告とスタバのブックカバー当選♪

2013年03月21日 [ダイエット]

こんばんは、Nicoです。
本日2本目の記事はさくっとダイエット経過報告。

 

の前に。。。

 

最近ちょこちょこと小さなハッピーが続いております。

 

プロフィール写真を見ていただいてもわかるとおり、
私は大のスタバ好き。
以前はマグカップ型スピーカーが当たったんですが、
その次のキャンペーンでも当たっちゃいましたよ~。
[スタバ] マグカップ型スピーカー 当たった

 
 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

ec-rain

好転反応と低気圧で頭痛のWパンチ

2013年03月20日 [ファスティング(断食)]

はい、タイトルの通りです(TT)
先日の記事で宣言したとおり、
昨日からファスティング(断食)ダイエット開始しています。
むくみ解消ダイエットやります!!

 
 

【始まりは1日目の夜中でした】

 

ファスティング1日目の昨日は、仕事も忙しく
あっという間に過ぎてしまいました。
前日まで食べ過ぎが続いていたので、空腹感もなし。
幸いなことに、今の職場は皆でランチに行ったりしないので
食べていなくてもほとんど気づかれないし気にされない。
ファスティングしやすい職場といえます(笑)

 

ヤツが来たのは昨日の夜中過ぎくらいでしょうか。
(ヤツっていうのは「好転反応」のこと:笑)
昨夜は子どもがなかなか寝てくれず、
添い寝していたらそのまま私も寝入ってしまいました。
恐ろしいことに、メイクも落とさずお風呂も入らないまま!!
ふと目が覚めたら23時だったので、
あわててメイクを落としてシャワーして。。。
そうこうしているうちに日付が変わり、
この頃からダルさと頭の鈍痛がジワジワと始まりました。

 
 

←応援していただけるととても嬉しいです♪

 

続きを読む

1 / 212
FXで斬る